2019年12月25日水曜日

2019/12/15 二子山


with  AYちゃん、IKD君、KSさん

さて、今年のラストクライミングまで、あと少しになってしまった💦
いろいろ集計とかしたい(来年はもっと集計のことを意識して記録を作ろう(笑))
1日が本当に早くて、最近焦る。
何でこんなに毎日何かと忙しい気がしているのに、全てにおいて進捗がないのであろうか…

ようやく15日の二子の振り返りを。
《トライしたルート》
・シリアル 5.10d(アップ)
・話はピーマン 5.10a(アップ)
・火の鳥 5.12a(×,×,×:TO出来ず)
→既に今シーズンペトリューシュカまで行けない可能性を感じた(笑)
またしても赤い人♪



・二子のノース以降の課題が厳しすぎる疑惑
✴︎OSトライはあっけなく3ピン目の第一核心で終了!
(火の鳥が5.12aなら有笠の海賊船も同じぐらいなのでは…)
外岩で5.12aは20本くらいは登ってきた気がするが、今まで登ってきた課題達とは全然違う!圧倒的に難しい
✴︎結果としては1日中ハングドッグしてもなお最終ピンまでしかいけず。最終ピン以上は未着手にて終了(もはや高所作業)

・ボルダー力が無い疑惑
(ボルダームーブの連続をクリップを挟んで繋げるのがかなり厳しい)
・課題との距離感を感じ早速心が折れる
(1月、2月はもういいかな…😱←あったかい日は行こう)

しかしながら、久しぶりに課題との距離を感じる課題に出会えてよかった!
OSトライ中心で取り組む限り、限界プッシュアップできる機会は少ないと思うので、良い機会だし、良い課題だと思う。
しかし、さすがに左手デットで距離だしの連続なので、左肩に負担がかかる。
→早急に全回復を目標にしないと行けない。
→現在は肩が挙上癖と肩甲骨の可動域の無さをリハビリを中心に改善中。
→2月末までには正常化を目指す(ボルダーでストレスなく限界トライができる状態)

2020年は今のところ上期はクラックとボルダー中心
下期は石灰岩中心を検討中(後ほど振り返り&目標に詳しく記載予定)
・しかしながら上期に【ボルトルート】 火の鳥/海賊船だけは各課題4日以内に何とかしたい。
いやできるように冬TUNAMIを頑張る。もっとがんばろーと思いました。







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