4/28は渋滞がすごく、須玉インターまで3時間強もかかってしまいアプローチの戦意が喪失してしまったため、甲府幕へ。
そしたら駐車場にすでに車びっしりでびびった。
岩場はHIVEより先はガラガラで意外と快適に登れた。
しかし久しぶりのカチルート、バランス系に身体が適応していないと感じた。
〈クラックルート(バルタン)のOSを決めるMさん〉
しかしそんな甘えたことを言っている場合ではなく、今シーズンの甲府幕目標は5.12a全クリとスモーキーマウンテンなので、「爆弾低気圧」のOSトライをすることにした。
しかし結果は惨敗で6ピン目までかなり慎重に登り勝負しながらこなしていたにも関わらず、核心に入った瞬間ムーブを起こすことも、レストすることもできず、あっけなくテンションコールでOS失敗。
しかもオンサイトトライを頑張りすぎて1便目では抜けられず、6ピン目で敗退。2便目でTO後その日は2便しか出せず。
しかもハイステップの連続で落ちるのが怖い…。
しかしムーブができないセクションはないので極端にコンディションが悪くなければ、次回は回収できそうだが、5.12台になると、なかなか1DAYは実力的に厳しいと改めて痛感。
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・HIVE 5.10a(アップ)
・北朗メモリアル 5.10b/c(MOS)
・爆弾低気圧 5.12a(×、×TO)
4/29は瑞牆、鶴岩
ついに憧れの「バカアーサナー」へのトライチャンスと思ってトライしたんだけれど、全然だめだった。
(言い訳)環境要因として、風が抜け太陽が出ず、小雨が時折パラパラ降るという状況は事前に身体を温めても手足がかじかんでしまい、細かいホールドに立てている感覚がなくなってしまう。
体調要因として、前日の精神的疲れと肉体的疲れが残っており、前向きに考えられなかった。
2便出してTO、クラックセクションはエイドで上がった。
しかしバカアーサナーは初めて見たときから恋焦がれていたルート。
取りつこうと思えるレベルになれたことは嬉しかった。
今シーズン中の完登を目指して頑張りたいと思う。
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・バカアーサナー 5.11d(NP&B)(×、×TO)
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