春シーズンラストチャンスをかけて有笠山、「海賊船」。
with IKD君、SKT君という富士山ガイドメンバーで!
SKT君@力王 5.11b,クラック向いてそう! |
出会った頃は、まさかこんな未来がくるとは(笑)
富士山で運命共同体のような感覚を得られたためか、全く違和感がない不思議な感覚(笑)
「海賊船」の結果は惨敗だったが、秋につながる貴重は2日間だった。
kamechiyo@海賊船パート、核心部の始まり |
初日は、「感謝の心」パートから「海賊船」終了点までのヌン掛けをさせてもらった。(今まではパートナーの付き合い的なトライだったので「感謝の心」もこれが初めてのヌン掛け(笑))
想像通り、「海賊船」パート4ピン目のヌン掛けに苦戦し、4ピン目のヌン掛けができず何度もフォールして消耗。
1時間強をかけてようやく終了点までかけられた。(すでにヨレヨレ(笑))
2便目は出だしのランジに苦戦するところから。3回くらい失敗してようやく発射するも、初日はつなげトライの最高到達高度は「感謝の心」3ピン目ちょい上まででフォール。
2日目は1便目から本気レッドポイントトライ。しかし、出だしのランジも成功するのに3~4回くらいかかるし、「感謝の心」パート4ピン目のトラバース中にホール。そのあと海賊船終了点まで抜ける。海賊船パートは第一核心の4ピン目クリップまでのシークエンスは、ノーテン。そのあと、つなげムーブがよくわからなかったので、核心ちょい下からつなげてすべてのシークエンスを明瞭にした。
2日の2便目がラストトライで、RPを狙う気でトライ。しかしまたしても出だしのランジがなかなか決まらず、「感謝の心」の4ピン目付近最後の小核心である、二本指ポッケにデットが止まらずフォール。
私の夏の甲子園はあっけなく終わった(笑)
https://photos.app.goo.gl/rb3J61i9K7tZDBi97
(海賊船 最終便(感謝の心パート4ピン目でフォール))
2日間を通して、思ったことは、持久力の足りなさ(1回テンテンでもTOすると、2便目ヨレヨレでやばい…。)
とムーブの最適化(感謝の心パートの強度が全然落ちない)
荻パン「Rock Lands」壁と「TUNAMI」でのレスト練習と省エネ練習が有効そうな気がする。
あとフィンガーやポケットが出てくる130~140度くらいの傾斜壁のボルダー。( 悪いポッケが3手でてくる)
秋に向けていいトレーニングイメージは沸いた!
夏は海賊船を意識してジムトレ、頑張ろうと思う。
今年中に絶対落とす!!!!!
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・おいらの人生 5.10a(6/24 アップ)
・宝探し 5.10c(6/25 アップ)
・海賊船 5.12d(×,×,×,×:通算4日、8トライ経過)
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